無事到着、新しい街

コロラドから、カンザス、イリノイ、ミズーリ、そしてジョージアに入りました。

途中エレベーター閉じ込められ事件などにも遭遇しながら、そして子供たちもじっと座ってられなくて自由にミニバンの中で歩かせたりすることもありましたが、とにもかくも、皆とりあえず無事に長旅を終えてアトランタに着きました。

街中の高速道路が片道6車線、事故により渋滞。さすが大都市。
車も、コロラドで見慣れたピックアップトラックや砂、泥をかぶったのはほとんどなく、綺麗な車が多い。

すっかり田舎のねずみになった私たちは、あちこちで見つける「SUSHI」の看板にびっくり。

まずは、夏の頭から借りていたアパートに到着しました。半地下の2ベッドルーム。
入るとなんだか臭く、ところどころ黒いものも見えます。
アレルギー喘息体質の息子は、「こんなところに住まない」と言い張ります。
ゴキブリかねずみか、何かが生息していた模様で、たしかに、一回大掛かりな掃除が必要ということで、もう少し外泊暮らしを続けることにしました。

クレイグリストに「お掃除の助け手募集」との広告を出したら、たちまち次々連絡が入ります。
夫婦で綺麗にしてくれるという人たちに$100で手伝ってもらう事になり、本当に助かりました。
結果、随分とよくなった気がします。でもにおいは気になるので、空気清浄機をフル回転。
この建物は50年代築。4軒分の貸しアパートをオーナーは売ろうとしています。あまり建物は丁寧にメンテナンスされていない模様。でも、貸し手市場の今、なかなか借りようとしても難しいので、うるさいことも言ってられませんし、ありがたく借りています。

しばらくは家具も少なく、物も少なく、学校もなく、車も壊れかけのが一台で、知り合いもいない、家族6人ひっそりと静かに、のんびりと過ごします。こういうのも引っ越しの時の醍醐味として楽しめるようになりました。でも、きっと最後の大引っ越しなんだろうな。。。と少々残念にも思いつつ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中